パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■芸能|セレブ・ブロガーの報酬 興味はないけど如何に!

この記事は約3分で読めます。

無名人ブロガーの嘆きが聞こえる。嗚呼ー!

こんなに儲かるのか、芸能人ブログとは!?

関連記事:矢口真里は家にいるだけで月27万円を稼いでいる。
http://www.cyzo.com/2013/09/post_14414.html

個人的には、芸能人に限らずいわゆるセレブ・ブログというものには興味がない。したがって、それらのサイトを訪れたことがない。いや、待てよ。ひとつ例外があった。指原さんの「指原クォリティー」というサイトをかつて訪れたことがあった。

しかし、現在では、開店休業状態と化しているので訪れていない。たぶん、それぐらいか。あったとしても、あとひとつかふたつのはずである。しかし、その他の数あるセレブどもがやってるブログは全部無視している。

と、ここまで書いて思い出した。漫画家の小林先生のブログをときどき拝見していたのであった。なんてこった。思い出せば、それ以外にもまだありそうである。したがって、もうこれ以上思い出しても書かないことにする。

そういう訳で、とりあえず現段階では、メディアで有名と言われるアルファブロガーたちのブログも訪れたことがないはずである。社会に対し何らかの有意義な意見を語っているだろうと思われるが、あまり興味がないのである。

ましてや、芸能人のブログなど見てたまるか。という思いが強いのである。ところが、そんな個人的な思いとは裏腹に、世間の関心は真逆にあるようだ。それが、以下に示した芸能人のブログ収入ランキングである。

だんとつでトップを走るのは、辻ちゃんである。なんで?。そんな風に思うのは当該ブログユーザーだけか。しかし、月収で500万以上とは、信じられない。事務所との歩率がどうなってるかにもよるが、それにしても高額である。

以下もけっこうな金額である。なかでも美奈子って誰?。と思っていたら何とビッグダディとかいうテレビ番組で注目されたダディ元妻であった。

まじか。ついこの間まで無名の一般人が、なんてことだ。しかし、彼女にはなんの罪もない。取り巻きが仕掛けたものに乗っただけのはずである。よって収入の取り分は事務所が大方持って行くだろう、と想像する。

あとは、桃って誰だ?。これは知らんが、ユッキーナより稼いでいるではないか。

んー、世の中には、おっさんにとって不思議なことがなんとも多いのであった。嗚呼ー!。

芸能人PV収入(月収)ランキング

PV収入(月収)ランキングのうち、100万円を超える有名人は以下の通り。(フラッシュより)

辻希美…512万1,723円
美奈子…292万5,225円
桃…277万6,338円
木下優樹菜…185万1,519円
辺見えみり…184万1,412円
小倉優子…148万1,178円
杉浦太陽…142万4,454円
鈴木奈々…117万891円
市井紗耶香…108万243円
藤本美貴…104万4,594円
紗栄子…103万4,517円

※PV収入とは/アクセス数に応じ「1000ページビュー=30円」が支払われるそうである。

コメント