パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■芸能|沢尻エリカ 園子温作品でヒロイン役

この記事は約5分で読めます。

監督の過激な演出にエリカ様はどうなるか!

BLUcWFnCEAI6Nkz
沢尻エリカ

映画「新宿スワン」に、沢尻エリカが風俗嬢のヒロインに!

関連記事:「新宿スワン」映画化!綾野剛が風俗スカウト、沢尻エリカ風俗嬢
http://www.sanspo.com/geino/news/20140329/oth14032904510009-n1.html

人気漫画を原作とした映画「新宿スワン」の製作が決定したそうである。監督は、過激な演出で知られる園子温監督、主演には共演者キラーの女たらし綾野剛、そして沢尻エリカ様ときた。これには、期待出来そうな予感が膨らむのは当然であるか。エリカ様が園監督作品に主演するとは、予想外であった。

しかし、彼女にしてみれば中途半端な作品に出るより、ここで一発勝負にでたのかもしれない。なにせ、しばらく干された状態であったので、彼女の実力を知らせるには、園監督作品なら申し分ないはずである。たぶん、裸も覚悟の上だろうと思うが、それは如何に。園監督の作品なら当然、そう思うはずである。

「新宿スワン」は、新宿歌舞伎町を舞台に風俗スカウトマンが織りなす闇の世界の物語だそうである。当該ユーザーは原作の漫画を呼んでいないので、詳しい事は書けないが、面白そうな設定と雰囲気ではある。主役のスカウトマンが、綾野剛らしい。この男優は、共演者キラーとして女優の事務所に嫌われているそうである。

週刊誌情報であるが、そのようなことを幾度か読んだ記憶がある。たしか、本家エリカ様が休業状態にあった期間、新エリカとして脚光を浴びていた戸田恵梨香と交際していたはずである。しかし、それもいまや昔、現在は別の女優と浮き名を流しているようだ。いま、もっとも注目の女たらしの男優、それが綾野剛である。

その綾野剛が、沢尻エリカと競演とは、これは何かあっても可笑しくはない。そう思うが、違うだろうか。しかし、エリカ様のプライドが許さないかもしれない。本家エリカとして、かつて偽?エリカの戸田と交際していた綾野剛と何かあれば、おいしいのは綾野ばかりである。なんせ、両方のエリカ様を制覇した男して名前を売る事になるに違いないからである。

66ddbd264758a825f2e9936ed167bf08
綾野剛 ぼんやりとした雰囲気が女心をクスグルのか?それは知らん!

そんな妄想を抱きつつ映画の公開まで待つしかないか。なにしろ公開がだいぶ先だから、それまでにはスキャンダルが何かと出てきそうな雰囲気のキャスティングである。それらも含めて楽しみにしたい、そう思う次第である。しかし、エリカ様の風俗嬢は上から目線のキツそうな雰囲気がするが、如何に。

あくまで個人の趣向性によるが、当方はそんな雰囲気のエリカ様が嫌いじゃない。Mかといわれれば、思い当たる節があるような、ないような…。

それはさておき、園子温監督と主演陣との関係はどうか。過激な演出を好む園監督である。はたして、エリカ様はどんな対応を示すか興味津々である。トラブルメーカーといわれた本領を発揮するのか。それとも新規一転、女優エリカとして一皮むけるか。それが注目である。

「ヘルタースケルター」では、何かと問題があったようである。たしか、テレビだったと思うが、制作過程を追ったドキュメンタリーを観た記憶がある。そのなかでエリカ様は、ちょっとした行き違いを元に怒った彼女は現場から去ってしまった。愛車BMWに乗ってピューと居なくなってしまった。

蜷川監督は、エリカ様の態度に途方に暮れていた。それは当然か。

もう、その姿は、激おこプンプン丸どころではなかった。とりつくしまがないを絵に描いたような怒り具合であった。よくオンエアを承諾したなと思ったぐらいである。しかし、そんな激おこ状態のエリカ様も悪くないと思うのであった。

これには、当該ユーザーの趣味性がかいま見えたようである。いやはやである。

この映画のニュース元の記事には、綾野剛が演じる白鳥龍彦を“王子様”と信じ、助けを待つ風俗嬢アゲハを沢尻エリカが演じる、とあった。 また、エリカ様演じるアゲハは風俗の世界でクスリ漬けになるそうである。いやはや、エリカ様はある意味では自らに掛かる疑惑もふっ切ったか。

なお、他の共演者には、山田孝之、伊勢谷友介などがいるそうである。また、静岡・浜松に歌舞伎町を再現したセットを造るそうである。かなり予算的には大きくなりそうである。

はたして、園子温監督は如何に演出するか。

ところで、園監督の常連である二階堂ふみは出ないのか。それも気になる次第である。

<新宿スワン>
歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!
お水のシゴト紹介します。日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。命があるだけマシかもしれない……。

サンケイスポーツより一部抜粋

俳優、綾野剛(32)が来春公開予定の映画「新宿スワン」に主演することが28日、分かった。 大人気漫画の実写化で、東京・歌舞伎町を舞台にスカウトマンたちがしのぎを削る裏社会を描く。 園子温監督(52)がメガホンを執り、ヒロインの風俗嬢を演じる沢尻エリカ(27)ら豪華俳優陣が集結。 金髪スカウトマン役の綾野は「武者震いしています!」と気合十分だ。

旬の演技派たちと海外でも評価の高い監督が、“新宿歌舞伎町”で大暴れする!
「新宿スワン」は漫画家、和久井健氏の「新宿スワン~歌舞伎町スカウトサバイバル~」が原作。 アジア最大の歓楽街、歌舞伎町の裏社会を支えるスカウトマンたちの物語で、全38巻の単行本を 出版する超人気コミックを初映画化する。

メガホンを執るのは、昨年のトロント国際映画祭で「地獄でなぜ悪い」が観客賞に輝いた園監督。 同監督はこれまで以上の製作費を投入する作品に挑み、共同脚本で放送作家の鈴木おさむ氏(41)が参加する。

俳優陣も超豪華で、一文無しからのしあがるため女たちを風俗、AVに紹介するスカウトマンになった主人公、白鳥龍彦役に綾野が決定。龍彦を“王子様”と信じ助けを待つ風俗嬢アゲハを沢尻が演じる。

コメント

  1. 名無し より:

    漢字が間違っています。綾野豪ではなく、剛です。