パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■音楽|森恵 ライブの生歌が素晴らしい

この記事は約3分で読めます。

誰なのこの人?歌唱力がずば抜けている

失礼しました、存じ上げませんでした

最近、当該ブログに以前アップしたオリジナルラブ「接吻-kiss」のYouTube動画のリンクが切れているのを発見した。それを直そうと思って曲を検索したところ森恵さんという人が歌う「接吻」がリストにあったのである。

そこで興味本位でどんなもんか聴いてみた次第である。なんとびっくりであった。その歌のうまさは半端ない。こんなに想いのこもった生の歌声は久しぶりに聴いたのではないか。生といってもYouTube動画であるが、その歌唱力は本物と思う。

こんなにうまい人はさぞや有名か。と思ったが、まだそんなに有名ではないようである。もっとも音楽に疎い当該ユーザーなどは別にして、音楽好きのあいだでは知られた存在のようである。インディーズとして2005年頃から活動し、2010年にメジャーデビューしている。ちなみ、現在29歳だそうである。

インディーズ時代は、ストリートライブを数多くこなしていたようだ。地元の広島は元より、東京に出てからは新宿、吉祥寺、大宮などで行っていたそうである。冒頭に貼った動画は、広島で急遽出演した路上ライブの模様である。

2014年5月のゴールデンウィークであったようである。路上ライブで鍛えたMCも手慣れた感じでいい感じである。歌は、それに輪をかけてうまくてびっくりした。歌ったのは、いまヒット中の映画「アナと雪の女王」の主題歌?である。松たか子さんもびっくりかもしれない。

これまでもギターを弾いて歌う女性シンガーソングライターはいたが、ここまでギターもうまく歌も素晴らしい人はいただろうか。ちょっと記憶に無いに等しい。たしか、かつて似たような人もいたが、ギターも歌もいまいちだった。しかし事務所の力で売れていた。森恵さんは、そんな人とはあきらかに違う、実力はたしかなものである。

森恵さんは、YouTubeで多くのカバー曲の生歌を披露している。そのどれもが、聴きごたえ十分の素晴らしい歌声である。すでに知ってる人も多いと思うが、まだの人は是非ご覧下さい。きっと気に入る人が多くいるはずです。

個人的には、ぜひNOKKOさんの90年代の曲をカバーして頂きたい。そのように思う次第です。できればライブでその歌声を聴いてみたい。何故ならば、現在のNOKKOさんにはかつての歌唱力が残念ながらない。森恵さんなら、その歌唱力でNOKKOさんの楽曲を現在に蘇らせる事ができる。

NOKKOさんにとっても、その楽曲の素晴らしさをいま一度知ってもらうには良い事ではないか、などと勝手な妄想をした次第である。あしからず。

当該ブログを見ることはないと思うが、NOKKOさん、失礼なことを申し上げて申し訳ありませんでした。一応、謝っておきます。

485b201254183831a1efb7e320fbab7b
森恵 オフィシャルサイト
http://www.multiformatstudio.jp/megumi/#id0


森恵「接吻 -kiss- (ORIGINAL LOVE)」

ストリートで動画サイトでSNSでテレビやラジオで! クチコミ拡散中のアーティスト森恵。”ストリートの女王”の異名を取る、話題騒然のシンガーソングライター森恵のカバーCD-BOOK『Re:Make1』。

コメント