パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■お知らせ|トップページのURLが違うアクセスに対処しました

この記事は約2分で読めます。

404エラーに、リダイレクトの設定をしました

何故か分かりませんが、トップページへのアクセスの多くが404エラーとなっていたようです。当該ブログには、「/index.html」や「/index.html?sp=」といったページのURLはありません。しかし、そのようなURLで多くのアクセスがあったことを最近になって気が付きました。

ちなみに、404エラーになってもリンクが貼られているので、そこからトップページにアクセスは出来ました。しかし、お手数をかけていたのは間違いありません。

そこで、上記にあるURLにアクセスがあった場合は、以下の「本来のトップページ」にリダイレクト(転送)する設定にしました。ご了承ください。

<本来のトップページURL>
https://cragycloud.com/

何かしらの手違いなのかもしれませんが、それが何を起因にしたものか理解できていません。したがって、上記したリダイレクト設定をしました。それ以外にも対処方法があると思いますが、あまり詳しくないのでそれしかできません。

リファラースパムなのではないか?、ということで確認しました。たしかにそれらしきものがありました。これは当該サイトのアクセス分析に影響を与えるもので、訪問者のみなさまには問題ないと思います。とりあえず、そのアクセスの参照元を除外する設定をしてみました。

特に大きな問題はないと思いますが、何か気が付いたことがありました場合は、お手数ですが「問い合わせ」からお知らせ頂けると幸いです。

宜しくお願いいたします。

当該サイトユーザーより

コメント