パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■お知らせ|消滅したサイトが復活しました

この記事は約2分で読めます。

そこは触ってはいけないはずだった?

tony001

3月28日19:00頃からサイトにアクセスできない状態となっていました。

サイトのテンプレートをカスタマイズしていたところ、画面から消滅してしまいました。消えていた時間に当該サイトを訪問された皆様には、大変申し訳有りませんでした。大切な時間をロスさせて本当にすみません。

此れに懲りず、再度の訪問をお待ちしております。以後は、気を付けていきたいと思っております。ちなみに紙に書いて壁にでも貼っておくか、と考えています。

なんせ、これで2度目、いや3度目か。一度目は昨年の3月だったと思います。今回も3月とはどういう事か?自分のせいには違いありませんが、何か3月に原因があるのかと勘ぐる次第であります。とくにないとは思いますが…。

とにかく、素人が触ってはいけないと言われるファイルをいじったのが原因です。触るなと言われるとその逆をいくのが人間らしい?、しかし、それを繰り返すのは寓の骨頂である。現在、おおいに反省中です。

バックアップからの復元に大変時間が掛かって、途中で諦めかけました。ファイルの復元に2時間ぐらいは掛かりました。それも一回目は失敗し、やり直したのでその倍の時間を要しています。それでも、なんとか復旧できました。

これも、サーバーのバックアップオプションに加入していたおかげです。バックアップがなかったら、当方の知識では復元できなかったかもしれない。いやはや、危ないところでした。

繰り返しますが、当該サイトにアクセスしたにも関わらず、繋がらなかった皆様には重ねてお詫びを申し上げます。

当該サイトユーザーより

写真:トニー・レオン(花様年華より)

コメント