パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■芸能|指原莉乃 トップ返り咲きは蕀の道か

この記事は約6分で読めます。

AKBシジューハチって、いま盛り上がっているのか

yubihara02_mini

AKB総選挙?興味はないけど、指原さんは別だ!

お断りしておくが、「このサイトは指原さん応援サイトではない」。しかし、ぎょーさんにも程があるくらい、指原さんを取り上げた記事をアップしてきた。何を隠そう、当該サイトの芸能コーナー(カテゴリー)では彼女が大部分を占めているはずだ。数えてないが(こわくて)、たぶん半分くらいはそうだろう。

指原さん以外には、沢尻エリカ様とそれから後はあまり覚えていない。ということは、なんということだ。それは、考えるだけでもおそろしい所行である。穴があったら入りたい、そんな心境だ。違うか。

記事にタグを付けていれば、一発で分かるがおっくうでそれを怠っていた。タグは最近になって付け始めたばかりである。過去の700以上の記事は未設定だ。

<AKB/ロッパ=シジューハチ>

それはさておき、AKBシジューハチはいまでも盛り上がってるのか。当方は、すでに興味はないに等しい。(というか興味があったときがあったのか?)あしからず。参加しているアイドル達は皆頑張っていると思うが、いまいち記憶に刷り込まれてこない。こればかりは、どうしようもない。

ま、ターゲットから外れてる世代だし、AKBには痛くも痒くもないだろう。

なのに、何故、指原さんだけは違うのか。自分でいうのもなんだが、これには超・不思議発見である。いやはや。それは何故かということは、今回のテーマではないので、いずれそれを解き明かしてみたいと思います。乞うご期待!

指原さんは、2015年のAKB48総選挙への参加申し込みを期限最終日にしたそうだ。これには、ある意味で指原マーケティング(機を見るに敏)の本領発揮かと思われた。しかし、本当かどうかは知る由もないが、彼女ならではの悩みもあったようだ。それは、AKBオタのアンチ指原の存在にあったのは言うまでもない。

HKT48の指原莉乃が29日、ブログを更新。昨年のAKB選抜総選挙について「思い出しただけで今でも涙が出てくるくらい、怖かったです」との思いを明かした。(ヤフーより)

昨年の総選挙では、渡辺さんと一騎打ちとなった指原さんであった。そのとき、多くのAKBファンや一部の評論家から、指原をなんとか引き摺り下ろせというムードがあったそうである。そのワードが、「指原退治」といわれたそうだ。これにショックを受けたのは、彼女でなくても想像はできる。いかに、強い性格をもってしても、そこまでいうかと思ったに違いない。

それもあってか、今年の総選挙は出るか分からないとしていた。それも、彼女流のマーケティングかと思っていたが、前述した理由が半分くらいはあったのではないかと推測する。その実態は、彼女しか知る由はないが…。

<アンチ指原軍団?>

とにかく、今年の総選挙もアンチ指原軍団は全力で阻止してくるだろう。しかも、なんせ運営会社まで、アンチとなっているとか。運営会社のAKSでは、今年は松井さん(若い方の)にトップになってもらいたいらしい。(週刊誌情報より)ちなみに、現在の運営主体は「京楽」というパチンコ関連会社である。いわば、AKBはパチンコ会社の新規事業になっている。

世代交代を早くしたい思惑は分かるが、すでに一部マスコミに松井さんトップという記事が出てしまった。そのとおりに事が進めば、AKBにはまたやらせ疑惑が再燃するに違いない。それは、これまでに幾度となく繰り返されたことだ。いやはやである。

ちょっと前であるが、AKB関連会社の元役員がメンバーを盗撮していたことが暴かれた。しかも、なんとこの役員、警察に逮捕されていた。

それだけでなく、ここにきてまた文春がAKBスキャンダルを書き立てている。2011年のことであるが、当時未成年だったメンバーを含むAKBアイドルたちと、運営会社、電通などの関係者がどんちゃん騒ぎしたことが露呈し、さらに未成年者の飲酒疑惑まで暴露された。とにかく文春は、どこまでもAKBに食い下がる。それに比べ、他のマスコミのヘタレ具合はいかがなもんか。

この週刊文春の記事には、関係者に抱きついたり、パンツが見えてる画像まで載せられている。何をしてたのか、嫌が応にも想像を掻き立てる。

そんな訳で、今年のAKB48総選挙でも、指原さんには、やはり「 蕀(いばら)の道」が用意されているようだ。彼女にとっては、もはやAKBでトップになろうがあまり関係ないだろう。すでに評価は高いし、あとはいつ卒業するかだけである。

とはいったものの、彼女もこれを最後と睨んでいるかもしれない。とりあえず、当該サイトでは、彼女の健闘をささやかながら応援いたします。(あれ、応援サイトではないといったくせに…?)

「いざゆかん、 蕀(いばら)の道を」、指原さんはキリストか?

AKB48運営幹部と痴態を演じた峯岸みなみ「未成年泥酔乱行」写真(週刊文春)

AKB48メンバーが盗撮されていた!犯人はオフィス48元役員(雑誌ニュース)

おまけ「ナポリタンより愛を込めて」

スパゲティーのナポリタンが大好きという指原さんである。しかし、それに負けじとナポリタン好きを公言する芸能人がいた。それが、フット後藤さんである。後藤さんは、ナポリタン好きが高じて自分でもよく作るそうである。しかも、自ら、その味を自慢するぐらいだ。嫁もうまいといってると。

そんな二人がコンビでやってるテレビ番組のなかで、それぞれの得意料理を披露していた。後藤さんは当然の如く、ナポリタンであった。指原さんは、何故かパンの上に具を乗っけるだけであった。何故、そこまで変化球なのか疑問?

指原さんも料理は得意といっていたが、ここではその腕前は披露できなかった。対する後藤さんは、なかなか手際も良く、得意と自慢するだけのことはありそうだった。しかも、出来上がったナポリタンはおいしそうであった。

何故、そう感じたか。ナポリタンなんて絵面だけではみな同じに見える。しかし、指原さんと、ゲストの方がおいしい、おいしいと食べていたからだ。テレビではだいたいおいしいというが、しかし、指原さんが「これまで食べたなかで最高だ!」というのでたぶん間違いない。

当方は、見ていてナポリタンがすごーく食べたくなっていた。

後藤さんのオリジナル・ナポリタン(別名ゴトリタン)には、独特のレシピがある。オリーブオイルとおたふくソース、他にもなにかあったか。その使い方は、動画で確認してください。たいしたことはないが、ちょっとしたことでうまくなるらしい。

興味の有る方は、ぜひ動画をご覧有れ。なお、削除されたら、あしからず。

ちなみに、当方も以下の動画で観た次第だ。ご紹介が遅れましたが、番組のタイトルは「HKT48のおでかけ!」と言う番組です。


HKT48のおでかけ! – 15.03.25 投稿者 -season16-akb48

追記、当該サイトの芸能コーナーは、ついに100本目となりました。その記念?すべき記事は、やはり指原さんとなりました。あしからず。

僕たちは戦わない Type Ⅰ(仮)【初回限定盤】

僕たちは戦わない Type Ⅰ(仮)【初回限定盤】

コメント