パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■芸能|エリカ様、なんと月9ドラマに降臨!

この記事は約3分で読めます。

しかし、初回放送では月9史上2番目の低視聴率とか

cbcad37b-s_mini

エリカ様は、何故か脚本に恵まれていない気がする

4月13日(月)9時スタートのドラマ「ようこそ、わが家へ」(原作:池井戸潤 )に、沢尻エリカさんが登場した。なんとエリカ様が、ゴールデンタイムにである。

これは、ほんの数年前では考えられないことだ。しかし、なんだかとって付け足したような役柄であり、若干心配である。なんてたって、主役はジャニーズの相葉雅紀さんだし、エリカ様は話題性だけで急遽呼ばれた感が強い。主役を食うような役どころになるはずはないし、脚本も危うい感じがするばかりである。

ちなみにエリカ様の役どころは、原作にはないものである。きっと制作側で主役のジャニタレ(失礼)に不安を感じたに違いない。そこで急遽スポンサーの関心を高める策としてエリカ様が浮上したのではないかと思われる。

エリカ様は、ぐっと堪えてこの役を演じるしかないか。なんだか、彼女はこのところついていないような気がするが、それは気のせいか。(ファーストクラス2の脚本がとんでもなくひどかった)

これがフジテレビでなければ期待するが、こればかりは仕方が無いか。原作は、人気作家でもあるし、期待は持てるのにね。フジは脚本料をケチってるか。それは知らないが、どうにも陳腐な内容にしかならないのは何故なんだろう?。

おなじくフジテレビの真木よう子が主演したドラマ「問題のあるレストラン」をちょこっとだけ観たことがあった。しかし、その内容があまりに陳腐なために観ていられなかったことを思い出す。二階堂ふみも出てたし、もう少し観たかったが残念である。このドラマは低空飛行のまま、一度も浮上することなく終わった。

やっぱりね!と言うしか無かった。当方とおなじく、出演者で観たものの、観るに絶えられずに諦めた人が多かったと思われる。

このドラマも実はまだ観ていない(苦笑)が、エリカ様が出ている以上は一度は観るだろう。しかし、二度はないかもしれない。残念ながら…。例え、その通りだったとしても、それが彼女のせいではないことは明々白々である。

誰か、早いところエリカ様にぴったりな役どころの脚本を書いてくれないか。切にそう願うばかりである。

f64feee6-s_mini
地味な様相のエリカ様であるが、これもまたなんかいいね!という感じである。なんとなくリアルなエリカ様を想像する次第だ。それは違うかもしれないが…。

c9b828b1-s_mini

965df630-s_mini
左は佐藤二朗氏(ユニークな演技で有名な役者さん)


スニッカーズCM 沢尻エリカ篇

ちなみに、当方はめちゃくちゃに派手なエリカ様をまた観てみたい。ずいぶん長い間エリカ様の突っ張り具合を見ていない、そんな気がする昨今である。やれやれ。

スニッカーズのCMでハイヒールを履いてツンツンしていたのも、もう数年前か。エリカ様の18番はやはりこれだろうと思うが、いかに。

100+1 ERIKAS
100の変身と新生エリカを神話的に表現した新感覚の写真集。

100+1 ERIKAS

コメント