パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■お知らせ|amazonリンク下にできた空白を全ページ修整しました

この記事は約2分で読めます。

keyforest03-1

12月初旬にサイトのテンプレートを変えたことにより、アマゾンリンク下にできた空白の全ページ修整が終わりました。今回変更したテンプレートは、レスポンシブデザインということで、何か既存のアマゾンリンクとは相性が悪かったらしいです。

したがって、すべてのアマゾンリンクをamazonjsというプラグインを使って張り替え直しました。その結果なんとか大きな空白は解消されました。やれやれである。

なにしろ、約700に近いページを1ページ毎に修整しました。このところ毎日のように数十ページを修整して、ようやくのこと終わりました。いまは、なんだかほっとしています。なんせ、単純な作業の繰り返しでほどほど嫌になりました。

<修整箇所>
アマゾンリンク下の空白を解消しました。
写真(画像)下の空白を解消しました。

<未修整>
YouTube動画と下の説明文との間に意図しない空白ができる。
(これは直し方が分からないので、しばらくはそのままです)

<グーグルさんから、読み込みが遅いと指摘があり!>

なお、何故かグーグルさんからサイトの状況に対し、以前と比較しワンランクダウンの評価だと教えてくれました。どこがテンプレート変更前と違うのか。良くは分からないが、読み込みが悪いということらしい。画像を圧縮せよと言ってるから、その通りプラグインを使ってすべての画像を圧縮しましたが、まだ芳しい評価とはなっていません。

これから徐々に対応しようと思っていますが、なんせどこをどうするか良く分かってないので、しばらくは現状維持になると思います。

以上、お知らせまで。

冒頭画像:キース・ヘリングの作品より

コメント