パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■雑記|本サイト記事数が、500本となりました。

この記事は約2分で読めます。

公開日: 2014/03/30 ブログ雑記

ちりも積もればなんとかで、500回更新である!

本サイト「パスワードは一万年愛す」の記事数が500本となりました。ちなみに、URLには506とありますが、6本分削除したからです。とにかく、2013年1月28日の開始以来、1年2ヶ月を経た結果である。これが多いのか、少ないのか分からないが、区切りが良い数字には違いないはずである。

「パスワードは一万年愛す」

ブログ開始当初は、非常に不安定でした。それは知識がなかったせいであった。コンセプトが先走り、書けるネタがないという状態がしばらく続いた。ある時期から考えを改めてみることにした。もっと楽に書いてみようと。

ブログをはじめるきっかけはアフィでお小遣い稼げるかも。という邪な動機があったのは否めない。しかし、開始してすぐに気が付いた、そんな甘いものではないと。だいたい、内容もないブログを誰が見に来るかである。わざわざ訪問して頂くには、工夫も内容も必要とわかってきた。

アフィ収入が、月間1,000円以上あるブログはほんの一握りらしい。全体の5%以下とか何かで読んだ記憶がある。したがって、ほとんどのブログのアフィは収入がない。これを知って逆に気が楽になった。

<アフィリエイト市場調査2013>
アフィリエイト歴は「5年以上~10年未満」が20.2%と最も多く、次いで「1年以上~2年未満」と「2年以上~3年未満」が14.6%で同率。運営しているアフィリエイトサイトの数は、平均3.08サイトだった。アフィリエイト収入の面では、「月3万円以上」が全体の2.4%にとどまり、約8割は「1000円未満」だった。

やはり情報や知識を得るということは必要だと実感した次第であった。

現在でも、コンセプトは変えていないが、あくまで基本方針であり臨機応変に対処するがモットーである。また、深く掘り下げるものと、横に広げるもので書くネタも使い分けるようになった。

ブログ開始当初は、何か書かなければという強迫観念のような思いで、特に個人的に思い入れがある訳でもない記事をアップした。それは、何かというとAKB48に関する記事である。いつか削除しようと考えていたが、最近ではそれも自分に他ならないから、ある意味反省を込めて残している。

ちなみ、指原さんもネタにしているが、こちらはいまでも継続している。

500本目の記事は、どうゆう訳か、かつて関わった業界の記事になった。何かの因縁か。しかし、それは知る由もない。

ご訪問された皆様には、感謝申し上げます。また今後も宜しくお願い致します。まだ、来訪されてない皆様には、是非一度訪れて頂ければ幸いです。

コメント