パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■社会|フクロウのみせ 何故か癒される謎の生物

この記事は約2分で読めます。

フクロウが最近は、キテルのかもしれない


なんだろう?これ。首を傾げて何を思うのか?

フクロウが、可愛いく思えるのは何故か!

なんでも、「フクロウのみせ」というのがあるらしい。たまたま見たブログに紹介されていたのである。リンクされた先のブログを見ると、なんとも可愛らしいフクロウが止まり木にちょこんといる写真があった。

あーこれは、流行るのも無理は無いと確信したのである。キョトンとした顔付きが、ほんとに可愛らしい。写真でこれだけ可愛いのだから、実物はどんだけなんだーと思う次第である。

この「フクロウのみせ」は、月島にあるらしい。ブログによると常に満員盛況であるようだ。日曜などは、オープン前から並ぶ人がいると書いてある。ともかく、フクロウの表情とその挙動に癒されたい人達で一杯のようである。

小首をかしげて、フクロウは何を思うのか。えさでも欲しいのか知らないが、何かを訴えるような不思議なその表情には誰でも癒されるのは間違いないだろう。個人的にもぜひ行ってみたいと思ったのである。

「フクロウのみせ」場所:東京・月島駅の10番出口から徒歩1分
詳細はこちらで:http://ameblo.jp/fukurounomise/


仲の良さそうなフクロウたち!


仙人のような達観の表情のフクロウ。下は、ほぼ90度に首を傾げて見つめるフクロウ。

以下は、謎めいたフクロウの歴史・文化・生態を、著名な動物行動学者がユーモアを交えて解き明かした本!

コメント