パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■芸能|下田美咲! ウィキで検索してみよう?

この記事は約2分で読めます。

下田美咲ってダーレ!ワカラナーイ!?

下田美咲の破産カーニバル!原宿駅前編

突如現れた、この得体の知れない女の正体は?なんだ!

最近、なんだか目立ってきた芸人?あるいはパフォーマーがいる。なんだか判らんが、とてつもなく面白い女性である。それが、下田美咲である。この人が、だいぶ前にフットボール後藤の番組に出ていたのを観たことがある。

そのときやっていたのが、飲み会のコールであった。それが面白くて、なんだ、なんだー、また変なのが出てきたなーと記憶していたのである。それから、半年ぐらい立つだろうか。このところ、メジャーな番組にも出るようになっている。つい最近では、ロンドンブーツの番組にも出ていた。

しかし、この下田美咲は、単なる面白いだけの女性ではなさそうである。自己演出力に長けた新タイプのアーティストなのかもしれない。自らのパフォーマンスは当然ながら、作詞や演出もこなしているらしい。下田美咲という存在をテーマとした新しいパフォーマンス・アートなのではないかと考える次第である。

もっとも、本人はそんな事は考えてもいないかもしれない。楽しいからやってるというだけなのかもしれない。なにしろこの人、もしくは集団は2年ほど前からYouTubeで動画を配信し、すでに約100本ほどが公開されている。したがって、突然出てきたのではなくネットではすでに有名になっていたのであった。

冒頭のYouTube動画は、彼女のデビュー曲「お手を拝借!もういっちょ!」の宣伝と称して原宿駅前でパフォーマンスを繰り広げる模様を記録したものである。彼女は、なんと以外にも歌がうまい!。演歌とも歌謡曲とも違う不思議なノリの曲を全力で歌いながら、ギャグとも違う一発フレーズを次々と繰り出す。

彼女の周りにはファンたちが参加して場を盛り上げている。なんと、この路上パフォーマンスの前には、ファンを交えて練習を行っているのである。その際の光景も動画として公開されている。これが、なかなかに面白過ぎるのだ。

是非、そちらの動画も観て頂きたいと思う次第である。以下をどうぞ!。

7/14開会式②【コール練習&危ないオジさん】編

ともかく、下田美咲は、なんだか只ものではなさそうである。今後の展開は判らないが、なんだか大きく化けそうな予感がする。無料で生パフォーマンスが観れるのも今のうちかもしれない。さて、皆さんは如何に思うだろうか?。
 

以下は、パフォーマンス・アイドル下田美咲の華々しいデビュー曲!

コメント