パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■お知らせ|3/5接続不能となる、現在復旧中!

この記事は約2分で読めます。

何度繰り返すのか、おしかりはごもっともである!

サーバー移転に伴う不具合が重なりご迷惑をお掛けしております。何ぶん当該ユーザーは、あまり知識がないもので、申し訳なく思っています。検索からご訪問頂いた皆様、再訪問された皆様には、これに懲りずにまたご来訪頂けると幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

何をしたらこんなことになるのか。それは言い訳にしかなりませんが、その経緯を簡単に以下のようにご報告いたします。

当該ブログは、レンタルサーバー移転に伴い新しいドメインを設定しました。そして、そのあとに独自ドメインを設定し直すという作業を行いました。

その際、なぜか同じ内容のサイトが二つできてしまった。サーバー側のドメインと独自ドメインという具合です。当方の知識不足で独自ドメイン設定すれば、すべて一本化すると思い込んでいました。

それが違ったのであった。

そして、なんとか一本化すべく管理会社に問い合わせてみました。その結果次のような説明が丁寧になされていました。

<サーバー管理会社の回答>
「独自ドメインの【公開(アップロード)フォルダ】を設定し、
そのフォルダの中にサイトのデータをアップロードしていただくことで
独自ドメインとロリポップ!(サーバー)のドメインで、それぞれ別のサイトを
表示させることが可能でございます。」

ということであった。当方は独自ドメインの公開フォルダを設定していなかった。それによって、サーバー側のドメインと一緒になっていたようである。

そして、それを修正すべくシステムを少し?いじってたらサイトはどこかに行ってしまっていた。それから、苦闘の末ようやくとりあえず復旧した次第である。

公開フォルダを設定まではすんなりできたが、そのフォルダにサイトのデータをアップロードするが、よく分からなかった。いやー、とんでもない知識不足である。あしからず。

しかし、例によってアイキャッチ画像が元にもどらない。というか、どこに行ったのか。それが分からない次第である。これもなんとかしないといけない。

とりあえず、一枚ずつ貼付ける作業をしています。なんともはやである。

当該ブログユーザー/beingwildより

コメント