パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■芸能|指原莉乃=中2(コテハン)疑惑とは

この記事は約4分で読めます。

指原さん、恥ずかしい過去が暴露される?

0a977c5a-s

コテハンって何だ

つい最近取り上げたばかりであるが、またしても指原さんの話題である。いやはや。ちなみに、彼女の話題を取り上げる時は、当該ブログユーザーが積極的に書きたいネタがないときである。そう捉えて頂いてまず間違いない。あしからず。

某記事によると指原さんは、過去に掲示板2ちゃんねるで中2というコテハン(固定ハンドルネーム)を使って、書き込みをしていたとか。彼女自身は、2ちゃんをずーと見ていることは認めている。しかし、中2というコテハンを認めた訳ではない。

それもそのはずである。なにしろ、書き込んでいた内容(下記参照)が半端無く恥ずかしいからである。若気の至りといえど、これが指原さんと分かればアイドル人生も地に落ちるか。と思ったが、さすが彼女は違った。

もはや、どんな恥ずかしい行為も過去の出来事であれば、指原らしいで済んでしまいそうである。いかにも、彼女ならではの対処の仕方である。計算ずくでいまのポジションを獲得したかは、知る由もないが、とにかくスキャンダルに強い体質を獲得したのは間違いない。

この指原=中2ではないかという疑惑は、実はファンの間ではずーとあったそうであり、いまでは公然の事実として当たり前のようになっているとか。したがって、いまさら騒ぐ事でもなさそうである。

とにかく、そんな話題を提供する指原さんが、2006年頃に疑惑の「中2」というハンドルネームで2ちゃんに書き込んだ内容は以下のとおりである。(書き込んだ場所は、モーニング娘。板だそうです)

「がまん汁なんですかね… 元彼とチューしたときちょこっとシミができていたもので…(・∀・;) でもチューくらいでならないだろうし…謎だ…」

「人生いろいろ チンコもいろいろだね チンコの話してるときにあれだけどバナナチップスっておいしーよね(;´Д`)ハァハァ」

「お財布にコンドーム入れてたらお金たまるって友達から聞いて 結構前から入れてるのね 金閣寺でお金だした瞬間にコンドームがお札と一緒にでてきたよ^^」

引用:「指原が“2ちゃん歴”を告白 あの恥ずかしい書き込みはやはり…」より

なんなん、これ?。中学生でチンコだの、がまん汁だの恥ずかしくないのかー!。と言いたいところだが、まーこんなんじゃねーの。いまどきの中学生はとか言うつもりもないが、こんなんだろう。そう思うしか無い。いやはや。

いまどきは性への目覚めも早いから、とくに驚く事は無い。しかし、これがいまでは現役アイドル、しかもトップ(ほとんど)にあるというところが問題か。他のアイドルもこれと同等と捉えられると商売上がったりである。

したがって、周囲のアイドルたちは、これから若干指原さんとは距離を置こうと考えるかもしれない。いやはや。

最近、彼女は本を出版した。その本では、逆転力がテーマとか。彼女がこれまで様々な逆境を乗り越えてきたことを綴った内容だそうだ。スキャンダル(彼女は元カレにおっぱいを自ら撮影して送っていたとか、その他もろもろ)、博多への左遷、あとは何だろう?、アイドルとしての資質に欠けていたとか?。

とにかく、そんな逆境を如何に切り抜けてきたか。その対処方法を伝授?しているようだ。とは言ってもだよ。実際の対処は、事務所や運営が必死こいて押さえ込んだんじゃねーの。と考えたあなた、それは正しい。まさに正鵠である。

が、しかしである。たかがアイドル、されどアイドル。その術中に嵌りながら楽しむのが王道かもしれない。品行方正なアイドル、いや、そんな若い女性なんかいる訳は無い。いや、これは言い過ぎか。少なくとも芸能に進んだ人の多くはそうである。違うか。(やや不安)

たぶん。間違いない。したがって、そんなの十分承知の上で楽しむに限る。これが、芸能および広義の意味でのエンターティメントの楽しみ方である。そのように思う次第である。あー疲れた。

しかし、思うにこのように書いている当該ユーザーもまんまと指原さんの術中に嵌っているようだ。

彼女曰く、
「話題がないことが一番怖い」、「話題になるような燃料を見つけて自ら投下する。たとえ炎上したとしても、コントロールできる自信はあります。なぜかというと子供の時から、2ちゃんねるばかり見てたから。火加減がうまいんです」ということだそうです。

<追記>
指原さん自著を自身で書いてない事を暴露する。上の動画を参照ください。

指原さんは自身の文章力について聞かれ「書いてないんで」とあっけらかんと回答。「ゴーストライターという意味じゃなくて、インタビュー形式だったんで」と説明し、「私もさっき読んだんですけど、読みやすくて面白かったです」とアピールした。いやはや。唖然!

写真:「HKT48のおでかけ」より

<逆転力 ~ピンチを待て~/指原莉乃>
メインテーマ「指原莉乃が語る“逆転”の人生論」
様々な逆境に立たされながら、常に話題の中心にありつづけるアイドル・指原莉乃。歌もダンスもルックスも、特に秀でていない彼女がなぜアイドルとして成功できたのか。どんなピンチも力に変えて切り抜けていく、さしこ流“逆転力”の秘密を語る!!すでに2万部売ったとか!

コメント