パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■芸能|ソソられる、ソソられない女性セレブは誰か?

この記事は約5分で読めます。

people-index-eyecatch_mini

何故か、美人よりぽっちゃりが思いのほかソソるようだ

美女じゃないけどソソられるって、実にビミョー!

言葉に表せないその感じ?が、何故か絶妙にソソるのである

当方は、自慢じゃないがこの手のことに思いのほか反応する。これは、中高年といえどまだまだいける証拠だろう。それは意味が違うか?。

そんなことはどうでもいいが、まな板のコイのごとく扱われる女性セレブたちは、きっと遺憾に思っているに違いない。とくに、ソソラレナイ女性セレブに選ばれた人達は、怒濤の怒りに満ちていることだろう。

男性諸氏は、この手のことを小学生の頃からやっているはずだ。そして、いまだに好きである。男性の好奇心は、いつまでも小学生のままなのかもしれない。一応は大人になったが、それは体裁を整えただけで中身は子供のままということか。

いやはや、今更であるが男性は本当にバカなことが好きである。女性たちは、それを嫌らしいとか言うよりも、それが男性である証として認識して頂きたい。などと思う次第である。これからは、淑女の皆様の寛大な心の有り様に期待したい。

Q.美女じゃないけどソソられる(色気を感じる)女性有名人は誰ですか?

1位 水卜麻美(日本テレビアナウンサー) 31.7%
2位 手島優(グラビアアイドル) 13.7%
3位 多部未華子(女優) 13.0%
4位 木村多江(女優) 12.0%
5位 蒼井優(女優) 11.3%
6位 剛力彩芽(女優) 9.0%
7位 福原愛(卓球選手) 8.3%
8位 安藤美姫(元フィギュアスケーター) 8.0%
9位 倖田來未(歌手) 7.7%
10位 HKT48・指原莉乃(タレント) 7.3%

なんとな、一位は水ト麻美アナウンサーである。世の男性諸氏は、やはりちょっとぽっちゃりがとても好きなようだ。かねてより男性には多くのぽっちゃりファンがいると言われていた。それを実証する結果となったようだ。いやはや。

2位、手島優さん。これは正直言って分からない。なんで?というしかない。確かに胸は大きいが…あしからず。3位、多部未華子さん。多部さんは明らかに可愛いぽっちゃりである。これに異論が有ろうはずが無いと思うがいかに。いずれは水トアナに取って変わるかもしれない。

4位、木村多江さん。なんとも言えない愁いを秘めた色気の人である。ま、順当であろう。5位、蒼井優さん。こちらもイメージは、ぽっちゃりであるか。けっしてスレンダーではない。女性特有のフェロモンが放出しまくりの様に感じる。

6位、剛力彩芽さん。これは意外である。当方にはコメントのしようがない。7位、福原愛さん。彼女をこのようなランキングに入れていいのか?。したがって、スルーしておく。8位、安藤美姫さん。とくに、興味なし。あしからず。9位、倖田來未さん。分からんでもないが、個人的には引いてしまう。

10位、指原莉乃さん。なんと我ら?が指原さんがベスト10入りである。何を隠そう当方もお気に入りである。実は、当方は不安であった。彼女をいいと思うのはどこか間違ってるかと。しかし、それは考え過ぎであった。

当方にはお仲間が多くいたのである。しかも、彼女には中高年ばかりでなく若い男性のファンもいたようだ。(調査対象は、27~33歳の男性)

Q.美人だけどソソられない(色気を感じない)女性有名人は誰ですか?

1位 森泉(タレント) 28.3%
2位 ベッキー(タレント) 26.3%
3位 ローラ(タレント、モデル) 25.3%
4位 島崎和歌子(タレント) 24.3%
5位 SHELLY(タレント) 23.7%
6位 ホラン千秋(タレント) 22.3%
7位 杏(女優) 21.0%
8位 板野友美(タレント) 20.7%
9位 堀北真希(女優) 19.3%
10位 仲間由紀恵(女優) 17.3%

美人は、何故かソソらない!?

この「ソソられないランキング」は、実に絶妙である。まさに的を得た感じがするのは、当方だけではないはずだ。1位森泉さん、2位ベッキーさん、3位ローラさんに関しては、申し訳ないがその通りとしか言い様がない。

美形であるのは間違いないのですが、ソソるかと問われれば?となるのが共通しているようです。これには、当方も思わず頷いてしまいました。あしからず。

4位島崎和歌子さんは置いとくとして、5位SHELLYさんは個人的には好みの部類であるが、如何せんそのキャラクター(悪くはない)のせいか?。実に惜しいと思うしかない。6位ホラン千秋さんは、よく分からない。7位杏さんは、俳優としての実力が前面に出てしまい、若干引き気味な傾向を誘発していそうだ。

8位板野友美さんは、ま、順当だろう、てっ何が?。ファンが怒るだろうな。9位堀北真希さん、10位仲間由紀恵さんは、発している雰囲気が似ている気がする。それは、清潔感はあれど一種独特な壁を感じるのである。それが惜しむらくは、ソソられないことに繋がっていると思われる。

以上、「美女じゃないけどソソられる(色気を感じる)女性有名人」と「美人だけどソソられない(色気を感じない)女性有名人」のランキングを紹介しました。

なお、コメントはあくまで個人的な意見であり、男性全体の意見ではないことをご了承ください。当たり前か?。ちなみに当方は、かなり偏った趣向性があるので一概に平均値を表しているとは言い難いと思われます。

女性セレブたちは、きっとお前なんかに言われたくないと思っているでしょう。ちなみに当方が、女性セレブなら同じことを思うに違いありません。

冒頭写真:水ト麻美さん 日本テレビより

………………………………………
【調査概要】
『そこまで美女じゃないけどそそられる(色気を感じる)有名人は誰ですか?』
『美人だけどソソられない(色気を感じない)女性有名人は誰ですか?』
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(27~33歳男性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年4月10日~4月14日
有効回答者数:300名

そこまで美女じゃないけど、男がソソられる女性有名人10(J・SPA)

美人なんだけど…男性がソソられない女性有名人10(J・SPA)

なぜ人妻はそそるのか? 「よろめき」の現代史 (メディアファクトリー新書)
なぜ人妻はそそるのか? 「よろめき」の現代史 (メディアファクトリー新書)

コメント