パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■芸能|中村麻理子って誰 アナウンサーか

この記事は約4分で読めます。

どこかで聞いた名であるが、女子アナではなかった!


中村麻理子 写真グーグル+より

何百人という大所帯故に、まだ知らない逸材がいたようだ

当該ブログでは、芸能というカテゴリーを設けている。しかし、そのほとんどを指原さんという一部の素材というか人物に占拠された状態である。海外のセレブをネタにするという手もあるが、エンターティメントならいざしらず、芸能というジャンルには相応しくない。したがって、なかなか脱・指原さんには至らない当該ブログの芸能カテゴリーである。

そんなときにYouTubeから、あなたにおすすめの動画としてメールが届いたのである。これは、ときどき届いていたが、いままで言われる通りに見た試しがなかった。しかし、今回は言われるままに見てみたのである。それは、たぶん指原さんの「指原の乱」をYouTubeで見たことで、おすすめにしてきたと思われるAKB関連のものであった。そして、その動画は「AKB48のあんた、誰?」という番組であった。

断っておくが、AKBにはあまり詳しくない。ファンの方ならいまさらであるかもしれない。なんせ、当該ユーザーはAKBファンでもない只の一般人であるから許して頂きたい。さて、前置きはこれぐらいにして、本題である。この動画の「AKB48のあんた、誰?」というのは、AKBカフェという場所で月曜〜金曜の5時頃から行われているそうである。毎回メンバーが何人か出てきて何かしらをして見せるという番組らしい。

番組の内容を適当に書いたが、何しろ一回しか見ていないので仕方がない。それはさておき、番組の開始とともに司会の女子アナと思われる女性が出てきた。入社したての女子アナだろうと思った。なぜ、そう思ったかといえば、まだ若いからであった。また衣装もいかにも女性アナウンサーが着るような赤いワンピースであった。そして、その女性は、さっそくアナらしい滑舌のよさで番組を仕切りはじめたのである。

以下が、その「AKB48のあんた、誰?」という番組である。知らない人は必見である、と思う。なお、長いので数分も見れば十分かと思います。

残念ながら動画は削除されました。あしからず。

NOTTV「AKB48のあんた、誰?」12月9日

さて、ここからである。当方はじっと画面を見ていた訳ではなかった。したがって、女性アナ?とAKBメンバーのやりとりに微妙な違和感を感じた。それは、メンバーが司会の女子アナをやり込めていたからである。しかし、この女子アナは只ものではない切り返しを行っていた。おー、新人アナの割には達者だなーなんて思ったのである。なんでも、何期でどうのこうのと言っていたはずである。

そのなかでこの女子アナと思われた女性が、自分は9期と言っていた。ここでようやくのこと気が付いた次第であった。なんだ、この女子アナと思った人はメンバーであったかと。あまりの仕切り上手な様にてっきり女子アナと思っていたが、AKBであったとは以外であった。それは、なぜかといえば、アイドルとしては地味かなという印象である。だから、のっけから女子アナと捉えていたのであった。

それが、中村麻理子さんという20歳(12月に)のAKBメンバーであった。この人は、とにかく司会ぶりが堂に入っている。なんで、この年齢でこんなにうまいのか。プロのアナウンサーも真っ青になるほどの滑舌の良さと仕切り上手である。さらに、小芝居をやらせても、その演技力?はなかなかのものである。AKB関連で司会がうまいといえば指原さんであったと思うが、もしかしたら彼女は、それ(指原)を超えるかもしれない。

そんな予感がするほど司会が達者な中村麻理子さんであった。指原さんも、うかうかしてはいられないそんな気がする次第である。あしからず。

しかし、この中村さんはどっかで見たような面影である。良く似た女子アナが、どこかのテレビ局にいなかったか。思い出せないが、誰だったろうか。

写真:中村麻理子 グーグル+
https://plus.google.com/100757137373116382078/posts

以下は、指原さんをネタにしたので写真集を宣伝しておきます。

04 芸能
スポンサーリンク
cragycloudをフォローする
おすすめ記事
パスワードは一万年愛す

コメント