パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■CM|忍者女子高生現れる CCレモン

この記事は約3分で読めます。

これは、目の付けどころがナイスである


忍者女子高生 | 制服で大回転

すごいぞ、この女子高生の忍者は只ものではない

YouTube動画が「あなたにおすすめです」と言ってきたので、取り敢えず見たのである。これがなかなかナイスな出来映えであった。すでに観た人にはいまさらであるが、すんばらしい出来映えだ。これを企画した人は目の付けどころがいいなーと感心した。

この映像を制作したのは、なんとあの美人時計の会社らしい。このようなCMも制作しているとは知らなかった。もしかしたらCMなどの映像制作が本業なのかもしれない。調べればわかるが、めんどーなので止めた。

ロケ地は熱海であると説明文に書かれていた。ぐるりと山の樹木に囲まれた学校の雰囲気がとてもいい。シチュエーションはどうということはない。女子高生が学校のなかで追いかけっこをはじめて校舎内を巡り、やがて外に飛び出し、そして海にたどり着くという設定だ。

海にたどり着くというのは、「大人は分かってくれない」から続く青春映画の王道だ。それはさておき、追いかけっこの様子が面白い。なんと忍者さながらにアクロバティックな技を繰り出しながら逃げる、そして追いかける。これが、うまく構成された映像はうまいというしかない。

しかも女子高生役の女優?の演技も悪くない。バク転などのアクロバティックな技は本人なのか、スタントなのか。それは知る由もないが、結果がいいのでどちらでもかまわないだろう。

主演女優のひとりは、吉野楓香さんというらしい。なんでも現役女子高生にして、「闘神塾」に所属するプロキックボクサーだそうである。「フレッシュな可愛らし­­さと、アスリートとしての圧倒的な俊敏さや跳躍力、そのギャップは一見の価値あり」と説明文に書かれていた。ということはスタントなしか。

この手のCMならもっと見てみたい気がする。しかし、これはネット向けに作られたものだろう。3分以上あるCMはテレビ向きではない。サントリーの公式サイトにあるその他のCMを見てみたが、これほど長いCMはまだ多くはないようだ。

サントリーさんには、ぜひ続編を期待したい。

追記、当該ユーザーの通った田舎の高校も山のなかにあった。周りは多くの樹木にやはり囲まれていて、いま思えばなかなかいい景色だった。しかし、当時はあまりそんなことは気にもしなかった。何故ならそれが当たり前だったからである。

いやはや、いま思うと非常に残念としか言いようが無い。

10692_01
この人が吉野楓香さんか。違ってたらごめん。

サントリー C.C.レモン リフレッシュゼロ 500ml×24本

コメント