パスワードは一万年愛す。タイムレスなスタイルは、過去も未来も時を超えてゆく!

■NOKKO|レモン(FEEL)

この記事は約2分で読めます。

あなたのレモン色の想い出は?

すっかり春の芽吹きが感じられるようになりました。つい先日迄は、寒さ対策に追われていたのが、不思議に思われます。

さて、春と云えば、そう恋も芽吹く頃合いではないでしょうか。いまの恋をさらに深める、または、新しい恋の出会いに、あるいは、過ぎ去った恋へ、それぞれの想いに、NOKKOの「レモン」をお届けしたい。なんてね。

この歌にあるような、情動的な感情の揺れ具合は久しく味わってない!。なんと寂しいことかと思うのである。しかし、若いから似合うのであって、中年以上になると見苦しくなるのは、何故だろうか?。あーあとしか言えないのが、なんとも悲しいかな。

それはさておき、冒頭の動画のなかでNOKKOさんは「アタシ、最近うれしいよー」と独特の甲高くて鼻に掛かったような声で言っています。しかも、ちょっと蓮っ葉な感じです。何がそんなにうれしいのか?それは動画をご覧ください。

和歌山県産 訳あり お徳用 レモン 3kg

■NOKKO|レモン(FEEL)

歌・作詞:Nokko 作曲:YASHIKI GOTA

疲れた目を閉じて きつい足をなげだし

あの人を思い出す 夕日が頬を染める頃

あなたを今日 ざわめきに見付けた気がして

戸惑う胸で 春風を甘く感じた

こみあげる思いが 青いレモン色の

想い出の中で揺れてた

(以下省略)

上記、歌詞の一部を抜粋しました。ジャスラックは何か云ってくるだろうか?
NOKKO「レモン」は、アルバム「ハレルヤ」に収録されています。近くのブックオフで、この傑作が¥250で売られていました。まだ、持っていない人は、ぜひ購入を!。

以下は、中古¥1よりある「ハレルヤ」です。これは買いでしょ!。

09 NOKKO
スポンサーリンク
cragycloudをフォローする
おすすめ記事
パスワードは一万年愛す

コメント

  1. ベルベット より:

    お久しぶりです、ベルベットです。
    アルバムではピンときませんでしたがこのPV?にジンときました。
    NOKKOの魅力とか当時のエネルギーが満ち溢れている様な感じがします。
    疲れた時に聴くとちょっといい感じに頑張ろうと思える曲です。

    • cragycloud より:

      コメント頂き有り難うございました。

      「レモン」は、ヘビーローテーションとなっています。
      レモン〜クレージークラウド〜コズミックサンシャイン
      という流れがとくに好きです。

      ちなみにベルベットさんという名前は、
      NOKKOさんの楽曲からですか、
      それとも、ベルベット・アンダーグラウンドでしょうか?
      ちょっと気なりました。

  2. ベルベット より:

    クレイジークラウズは最後のロングトーン?が好きです、でも何だか聴くと寂しくなるというかすぐに奇跡のウェディングマーチみたいな曲に走りたくなる感じもあります。

    そうです、ベルベットはNOKKOさんの曲からお借りしました。
    ウキウキする感じの曲調がお気に入りです。
    ソロになって瑞々しさ?というかパワーが更に増したNOKKOさんってスゴイと思います。